FC2ブログ
03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
  昨日、浜風くんちと霧子くんちから電話のお便りが有った、展覧会のスナップ写真をすこし大きめにして、甲斐犬愛護会135回展の文字を入れ、犬名とクラス分けを書き、記念として贈った、そのお礼の電話だった。 
私としては、龍や月の仔が初めて展覧会に出た嬉しさのあまり送ったものだった、
喜ばれて本望です。
浜風は壮犬でも出場してくれるそうです、「油断してたらすぐ10席位まで落とされるよ、壮犬、成犬になるほど、難しいよ」など、いろいろアドバイス、そのうち遊びに来るそうです。(世田谷からは近いからいつでもどうぞ)

 霧子からのお便りは、猪猟犬の訓練に入ったというお話、尾も巻かず怯みもせず、玄海共々初めてとは思えない挑戦ぶりだったようです、よい猟犬になれそうな予感がします。
父犬の大門武も鹿を止めている、母犬の北杜ノ月姫も鳥位は出す、もちろん水もオーケイ、、、霧子の仕留めた猪ならば、1頭そのまま引き取りたい気分です。
実際には送られても困りますが、、、、今からドキドキです。

何しろ嬉しいです、皆さんそれぞれ横浜狩場荘から出た甲斐犬で楽しく過ごしていらっしゃる。

             元気でネー頑張ってネー

 


横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ


フェイスブックへ
クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 玄海キリコ親父
こんばんは!

昨日は霧子のカッコイイ写真を送って下さりありがとうございました。

秋展では引く犬がいないみたいですね!霧子が壮犬へ出陣しますのでハンドラーを宜しくお願いします(笑)

経験豊富な猟師さん達がキリコをベタ褒めしていましたよ!

猪見て怖じけづき尻尾を股に入れ吠えれない犬が実際多いんですよ。

キリコも玄海も箱罠にかかった猪で経験を積ませます。そのうち大猪の怖さも分かるでしょう

最終訓練はベテラン猟師さんのベテラン先導甲斐犬に仕込んでもらいます!

横浜のキリコの実家に猪一頭丸々届くのも遠い先じゃないと思いますから楽しみにしていて下さい(笑)

写真の御礼 * by もも父さん
Kさんからももの展覧会の写真いただきました。ありがとうございました。早速額に入れて飾ってあります。良い記念になります。ももは先日妻と加山雄三のコンサートに出かけるのでちょっと早めに毎日夜寝ている家のゲージに餌と水を入れて出かけ,帰ってきたらゲージから抜け出していて部屋から飛び出してきました。ゲージから脱出した方法は知的で又お会いしたときに話しますが頭の良い犬です。良い犬を作出していただきありがとうございました。

Comment-close▲