09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-02 (Mon)
DSCF6928_convert_20171002130755.jpg 築地市場にやってきました

DSCF6920_convert_20171002130521.jpg 市場内の刃物屋さん

DSCF6925_convert_20171002130553.jpg ハッピにダボシャツ、大漁旗

DSCF6927_convert_20171002130658.jpg 場内にあるお寿司屋さん

DSCF6926_convert_20171002130627.jpg しっかり御馳になりました

DSCF6931_convert_20171002130827.jpg これからどうなる築地の市場

DSCF6932_convert_20171002130854.jpg 場外の路地裏

DSCF6935_convert_20171002130919.jpg お土産は卵焼き

今日は結婚記念日です
いつもなら何かプレゼントとをと思っておりましたが、女房殿のたっての頼み「移転しちゃうかもしれないから築地へ連れてって」そんな頼みで朝から出かけて行きました
それが大変JR線が停電でストップ、動いたと思ったらぎゅうぎゅう詰めの満員電車
9時30分頃着きました
築地場内を散策
平日だというのにどこもかしこも人又人それに外国の人の多い事、、、これじゃあ商売やってる人は築地から離れたくないでしょう
場内のお寿司屋さんで早めの腹ごしらへ、、、確かにおいしい(また行きたい)
「大将お勘定」
「へい毎度」、、、。
一緒についてきた5年生の孫ニコニコしながら「ジイジ僕が出すから」、、、。
娘がきっとおこずかいを持たせたのであろう
「遠慮なくいただくよ」、、、。
私は12時頃女房と孫と別れ「場外市場」を散策(女房と孫は何処かへ行った)
3時頃家に帰った(キーコのお産小屋を作るため)
お土産は「テリー伊藤の実家の玉子焼き」場外市場に店がある
そんなこんなで一日が終わる

※結婚して苦節45年良く辛抱したものだ、我ながら感心する、、、ありがとう(^_-)-☆




横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |