個別記事の管理2016-02-23 (Tue)
 
暇に任せて書店へぶらり、面白い本があったので購入した
「好きなことだけして生きる」そんな題名の本
仕事をやめたら生活に困る、「好きなことだけして生きる」出来るはずがないそんな事、そんな不安を取り除いて元気をくれる本
本の通りにはうまくいかないのが世の中、、、。
しかし待てよ8年前ペンキ屋をやめることを女房に相談したら「あなたの自由にしなさい」といってくれたのは女房だ、収入が減るのは百も承知、、、ペンキ屋をやめた
それでも収入がないと困るし、ぶらぶらしていたのでは体に悪い、そこで踏切番のアルバイトに付いた(馬鹿にする人もいるが)
私の出したアルバイトの条件は夜勤のみ、その理由は「犬と一緒にいたいから」ただそれだけ
「好きなことだけして生きる」自分勝手に生きていくにはそれに見合うだけの事をしなければ家族は納得しない(今も時々頼まれる)
子供も立派に成長した、家のローンも借金もない、夫婦の食い扶持位なんとかなる
楽しいですよ充実していますよ「好きなことだけして生きる」
100%ではありませんが目標に近付いています






横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する