08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-07-08 (Sat)
 甲斐駒の龍

28歳の折、義母の健康のため近くのお店から買い求めた柴犬、それが日本犬との出会いでした
今の様なインターネットの時代ではありません
日本犬を知るには日本犬専門の犬屋さんから教えていただく知識と数少ない書物が何よりの勉強道具でした
心ウキウキ展覧会に出場してもさっぱりなかなか上手く行きませんでした
それでも腐らずにやってこられたのも日本犬の何たるかを教えていただいた犬屋さんとその取り巻きの諸先輩達だった様な気がします

時代は変わって甲斐犬を勉強させていただいている今「日本犬とは何か甲斐犬とは」.
未だにそれすらも解っておりません
インターネットや書物だけでは解らない血統や系統の特徴、、、。
「私の中の日本犬」考まだまだ未解な事ばかりです!




横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

龍ですか * by ポン太の責任者
ああ、市助は龍似かも
血統は続いていくのが分かります
また色々と教えてください
今後もよろしくお願いします!

ポンタの責任者さん今日はです! * by 横浜狩場荘
親に似ぬ子は鬼っ子、、、。
それでも「誰に似たんだー」という子もたまにいます
一鉄は今のところ「キーコ」母親似です
血統は系統は、、、解りませんねー勉強しましょう
龍が居てポンタや鉄が居て後は誰が引き継ぐのか、、、。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する