09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-21 (Fri)

 
 北杜の月姫

インターネットの世の中です
日本犬の歴史から一犬種の成り立ちまで初心者でもすぐに調べる事が出来ます
しかしパソコンの時代とはいえ日本犬の神髄まで教えてはくれません
誰に教わるのかそれは犬の諸先輩達です
人に教わるのはその人の思い入れが入るので多少右寄りか左寄りかはあると思いますが勉強になりますよ
後は自分でその世界を実感する事です
昔こんな事がありました
日本犬小型の異系交配、山陰系の犬との交配や四国系との交配、文章での紹介はありましたが現実にその様な交配で作出された犬を生身で視て実感できた喜びです
昭和47年代から50年頃か私が30歳前後でしたか?、内地の小型犬と北海道の小型犬との異系交配(間違いがなければ紅獅子号X巴女号)で作出された名犬「コロ獅子」号です
横浜のS様所有の大臣賞犬でした
当時横浜で有名な某モツ屋さんでモツをお土産に買い込み「コロ獅子」号を拝見させていただきました(拝見した時はかなりの高齢犬でした)
お話も交えて丁寧に色々な事を教えて頂き来ました
私の体に電気が走りました、、、ドキドキして夜も眠れませんでした
良くも悪くも自分の通り過ぎて来た道が全てです
「黒虎差し尾やや小振り」そんな理想の甲斐犬を求めて、あと少し勉強させていただきます!






横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する