09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-08-19 (Sun)
016_convert_20120816131311.jpg 大型ジオラマ全景です
008_convert_20120816130414.jpg 人の大きさと比べてください
009_convert_20120816130514.jpg 下町ヘ行くとこんな家も
010_convert_20120816130623.jpg マンションとトタン屋根対照的です
013_convert_20120816130921.jpg 地震か怪獣か建物の崩壊
014_convert_20120816131039.jpg 自衛隊の戦車出動
015_convert_20120816131211.jpg 東京タワーもよく出来てます
 特撮博物館、カメラに収めることができたのは、このジオラマとほんの少しの掲示物だけです、日本が誇るミニチュワワールド、ぜひ「東京都現代美術館」まで足を運んでみてください、小学生から年配の方々まできっと楽しめますよ。

 特撮美術倉庫には撮影機材から映画で使われた、大きな「ローレライの潜水艦」[ゴジラの足」[キングギドラ」「戦車や車両」大きな「B-29」、、、、、もう書ききれません。

  「巨神兵東京に現る」の短編特撮映画もやってます。
 ノンビリ視て会場を出るとそこに待ち構えていたのは「特撮スタジオショップ」グッツ商品がいっぱい、私の様な貧乏人には、まさに「目の毒気の毒河豚の毒」体に悪い、先に私の前を歩いていた初老の男性、あるグッツの前でしばらく立ち止っていましたが「いけねーいけねー」と言いながら立ち去った、、、よーく解ります私も同じです。

 お金を持ってこなくてよかった、もしここに聖徳太子が10枚あったら帰りはスッテンテンでしたでしょう、

 何しろ楽しい1日でした、10月までやっているので機会が有ればもう一度行きたいです。


横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する