09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)

 9月27日、月が1頭の仔犬を産みました、残念ですが母親のお乳を飲むこともなく旅立ちました、牝の仔犬でした、長い事犬を飼育し何度も仔犬を取り上げましたが死産は初めてです、月は私の横で何事もなかったように寝ています、死産ではどうしようもあリません、「蘇生するかもしれない」、お湯に入れマッサージもしてみました、人工呼吸も試みました、だめでした、私の力なんて何の役にもたちゃしない、ものの本や経験者は死んで生まれたり、お乳を飲めない仔は自然淘汰だとよく言います、まったくそのとうりだと思います、しかし心残りです「また産ませりゃいいや」、、、、そんなに簡単には割り切る事はできません、可愛い月の仔ですから、嬉しかったり、悲しかったり、、、月お疲れさん。

 メールや電話、たくさんの方々から頂きました、ありがとうございました、これからも月をよろしく、もちろん私も。

スポンサーサイト

横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

残念! * by カピの父さん
荘主、月ともお疲れ様でした。死産とは残念無念ですね。これも淘汰としてみれば仕方がないと思いますが、楽しみにしていただけに残念です。早く体調を整えて元気になるようにしてあげてください。荘主もお体ご自愛下さい。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: ご苦労様でした * by 横浜狩場荘
> ブログを見ていつ月の子が生まれるか楽しみにしてました。月はもものお母さんですからしっかり者です。又チャンスは来ます。荘主と月母さんに幸運が来ることを信州からもも共々お祈りしています。

励ましのお便り有難うございました、月をゆっくり休ませ、再度仔取りに挑戦します、もしかしたら月の子としては最後の仔取りになるかもしれません、、、ごしんぱいかけました、ももにもよろしく。

御心配かけました * by 横浜狩場荘
 残念ですが仕方ありません、月も12月で6歳、仔取りもあと1.2回でしょう、ご心配おかけしました、、、、ありがとう     カピの父さんへ

無念です。 * by 桔梗の父
おはようございます。
ご無沙汰しております。同じ牝を所有してる者として、
非常に残念です。簡単に自然の淘汰として考えられないです。
なかなか切り替えは難しいかと思いますが、犬舎には姫・リカちゃんが
います。。頑張ってください。今後の活躍を期待してます。
深夜の介護で疲れていることと思いますので、身体御自愛して下さい。


* by 玄海キリコ親父
おはようございます。

月母さん、荘主様お疲れ様でした。
ゆっくり休養し、力を蓄えて再度頑張って下さい。応援しております!!!!

御心配おかけました * by 横浜狩場荘
 お気使い有難うございました、これにめげず次回に期待します、展覧会頑張ってください、うちからは未成犬で「リカ」を出します、手ぶらでは遊びに行けませんから、お会いするのを楽しみにしております   

                            桔梗の父さんへ         

御心配おかけしました * by 横浜狩場荘
 霧子の様な仔がほしかったです、残念ですが次回に期待します、展覧会頑張ってください、うちからは龍の子「リカ」が出ます、未成犬です、「てつ兄ちゃん」1席狙って下さいよ、応援してます、龍の子「鉄」は来春です、、、、フレーフレーてーつ、フレーフレー父ちゃん


                          玄海親父さんへ

こんなことも・・・ * by オセロの母さん
ブログ開けてびっくりしました。
可愛がっている月ちゃんなので、ほんとに残念でしたね。
大事にされていたのに、こんな事もあるのか…と辛いです。
月ちゃんは元気とのこと、この子の分まで次を頑張ってください。

お気を煩わせて * by 横浜狩場荘
 私もがっかりしました、最初の子が死産、あとが出てきません、こんなことは初めてです、皆さんに御心配かけて申し訳ないです、しばらくはユウツな日々が続くと思いますが展覧会もあります、皆様に会えるのを楽しみにしております、未成犬で「リカ」を出します、出すだけですが、1人で行くのはさびしいですからネ、「おとチャン」出ますか?

                      オセロのお母さんへ    ありがとう

うわ~☆可愛い~♪ * by 瑠璃ママ
残念でしたね。月ちゃんご苦労様でした。沢山栄養とって少しゆっくりね。お父さんもあまり力落とさずにですよ!!家の瑠璃も弥生ちゃんと二匹出産しましたが、弥生ちゃんしか育ちませんでした。凄く悲しかったけど、弥生ちゃんも瑠璃も元気なのが心の支えです。リカちゃんに展覧会で会えるかな!?楽しみにしてます!!

何時もありがとう * by 横浜狩場荘
 何時もありがとうネ、感謝しております、姫や龍やリカそれらの犬と時間がわすれさせてくれるでしょう、ご心配おかけしました。

                      瑠璃ママさんへ

取り合えず 出ます。 * by オセロの母さん
乙ちゃんの良さはもう、通用しない感じなので
引退かな?と思っていたのですが、
周りから、カッコヨイ身体をしてるんだから!との
励ましを受けたので、今回はノンビリモードで
出陳する事にしました。

荘主さんも、気を取り直して「リカちゃん」と頑張ってくださいね。
当日よろしくお願いします。

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する