個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
12月16日、Nさんのこともあり、あまり気乗りがしてなかった職場仲間との忘年会、ドタキャンするのもなんだし、集合時間の17:50分横浜西口へ、、、。
今日はカメラもなし、雰囲気を壊さない程度に1人でNさんを忍ぶか

新入りさんもいるので各自自己紹介、                            「横浜に住んでおりまーす、前職はペンキ屋でーす、今は好きな甲斐犬と暮らし展覧会に出たり、仔犬を産ましたりしてまーす、仔犬の値段はオープン価格でーす」こんなことを言って、宴会は始まります

こんな私にもゴヒイキさんがいるんですよ、歌の注文です古い歌で「お吉物語」セリフのところで「ハリスさんも死んだ、つるさんも死んだ、次は私の番なんだ、、、」ここのところを仲間の名前で云うのです、「前回OO君とOOく君だったから今度は俺の名前にしてくれよ」横から「お前ではまだ若い、俺にしろ」、みんな50代半ば過ぎ、人生の影を視てきた連中です
何時もの様にカラオケの順番は喧嘩をしない様に、席の端から順繰りです、次は私の順番幹事さんから掛け声が入ります
「マッテマシタ人殺し」、、、「泣いて昔が帰るなら何で愚痴など云うものか、、、、、。」
歌い終わると名前を入れた方々からお酒を注いでくれるサービスが有ります

「河内君はいいねー好きなことができて、俺なんかさー」                  今度は人生相談、愚痴の聞き役「ウンウン、そうだね、頑張ってるね、」          そろそろ歌の順番か  「酒は涙か溜息か心の憂さの捨て所、、、、」

Nさん聞いてるかい

スポンサーサイト

横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

居場所 * by 横浜狩場荘
瑠璃ママさん、お早うございます、メールしっかり、いただきました

有難うございました、あと7日も働けば当分かってきままなじかんがとれます

トンネル * by 横浜狩場荘
トンネル早く治るといいですね、ショートメール、いただきました
ありがとうございました
銀ママ&パパさんへ

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する