07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-07-18 (Sat)

最近のお孫君は早寝早起き。

夜は七時過ぎには床につき、朝は6時には元気に起きてくる。

その日の朝は、お孫君が一番に起床。「おはよー!」と皆を起こして回っていた。

私の部屋へは直接これないようにブロックしてあるので、「じぃじー、おはよー。」

と声をかけてくれた。今日も朝から元気が良いなぁ・・・とほのぼのとした気分で

ドアを開けると・・・・

「あっ、赤ちゃんだぁ。ほら、赤ちゃん!!!」

椅子に立ちながら下を覗いていたお孫君に、仔犬達の姿を見られてしまった。

 ・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・

・・・・ついに見つかってしまったか・・・・

まぁ、仔犬達もだいぶ大きくなってきたのでそろそろ対面させても良いかなぁ、と

思ってはいたものの。いざ見つかると、不安がつのる・・・・・

すぐさま対面したがるかと思いきや、恒例の電車チェック(お孫君は電車オタクなのです)

に夢中になってくれたお陰で朝からドタバタ騒動にはならずに済んだが、

それも一時。

その夜には、「じぃじ~、赤ちゃん見たいぃ~。」とねだられ仕方なく

対面させた。

しかし、少し予想していた事でもあったが、仔犬達がお孫君の足を攻撃!

仔犬達はツキとは違って、まだ加減をしらないので痛かったらしい。

「赤ちゃん、痛いよ・・・」と言って、脱出を試みた。

ちなみに「キャーキャー」言って逃げまくるお孫君をみて、

やっぱりツキは助けに入っていた。

鼻でツンツンして仔犬達を追いやっていた。

彼らの絆は健在の様子。良かった、良かった。

日々成長を遂げる仔犬達をみて辛口長女が一言。

「今度は何になるんだろうねぇ???」

何度も言うが、うちの犬は甲斐犬です!!!!

子犬アップ 7.18 

★カメラ目線、ばっちり!!

 

 

子犬アップ② 7.18 

★歯が生えてきて、かゆいかな?!

 

子犬アップ③ 7.18 

★恥ずかしいのかな。目をそらしちゃいました。

 

 

寝姿②7.18 

★シャッター音で目が覚めた??3匹連なって寝てました。

 

 

けん7.18 

★仔犬達の攻撃から必死に逃げるお孫君。この後ツキが助けに入りました!!

 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ ←クリックお願いします!

 






にほんブログ村

スポンサーサイト

6月15日生まれの仔犬がおります

>>仔犬の写真はこちらをクリック<<

牡2頭 牝2頭 牡1頭 牝1頭
父犬 鉄号 甲斐犬愛護会展覧会 壮犬2席 成犬5席
母犬 浜の一姫号 今回初産です
横浜狩場荘ホームページより お問い合わせください
お電話でのお問い合わせは 090-3338-8378(10時より17時まで)
よろしくお願いいたします
※残り牡1頭となりました引き続きよろしくお願いいたします

横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
Theme : 飼い主の日常生活 * Genre : ペット * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する