09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
あれこれと犬の好みを書き連ねたが 本当のところまだ解かりきれない
他の犬舎さんで仔犬が生まれた
さっそく見に行った 
最初に出る言葉 誰の子ですか? その場合大抵牡犬をさす 牝犬をさす場合よほどその牝がお気に入りか もしくは血統を知りたい時か (何しろ主役は牡だ)

経験の深い方は牝犬にも十分注意を向けている (そのように思う)
牝で展覧会を追っていると仔取りがおろそかになる
仔取りをすれば必ず「犬が崩れる」
両天秤は大変だ

この子は良い子 そう思って連れてきたが悪いほうに化けてしまった
反対に他の子は行き先が決まったのに この子だけは行き先が決まらない 仕方ないので家に残した あるいは知人にあげた
半年もしてみたら「この子いいじゃん」てな事になることもしばしば!

「顔が良いだの体躯構成が良いだの自分の好みだの」と自分勝手に能書きを垂れても思い道理にいかない
しかしここぞという時は「自分の第六感」に頼るほかはない

                           最後は自分!

横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

誰もが! * by カピの父さん
誰もが思うのは我が家の子が一番、一等賞です。それで良いのです。頭の形がどうの尾っぽがどうの・・・・そんなことはどうでも良いのです。足が三本でも良い犬は良いのです。まったくいつも言ってるでしょう?荘主は若すぎる!涸れなさいな!酒飲んで寝ましょ!

極める! * by リカの家
飼い犬を捨てることはできない
しかしそれらの犬を基礎により良い犬を作出することはできる
極めることが出来なくても織田信長のように挑戦者でいたい

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する