09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)

仔犬達は元気に育っています。

ボス犬・ツキや父犬・龍にも無事挨拶をすませ、仲良く暮らしております。

龍はまだまだ加減がわからないので、中々近づけられないのですが・・・

ツキはさすが母親経験者といった感じで、仔犬達とのコミュニケーションばっちり

です!

最近、屋外の仔犬専用室と事務所内のゲージを行き来させていますが・・・

事務所内に入ると「ピーピー」鳴きだします。今度の犬はツキの子と違って「ピー助」

だなぁ・・・なんて言ってたのですが、屋外の犬小屋に入るとピタッと鳴き止みます。

どうやら自分達の家がわかるようで、屋外の犬小屋をすっかり自分達のアジトと

思い込んでいる模様。色々気遣い部屋を変えたりしているのに・・・

リラックスできるなら、それでも良いんですがね・・・

母犬・姫は最近子育て放棄(?)をする事があります。

そんな時は決まってツキが世話係!遊んであげる場面も見られます。

仔犬達の成長が益々楽しみです。もうすぐ離乳食も開始かな!

10,22① 

★授乳中♪   屋外犬舎にて

10,22② 

★仲良く遊び始めてます。   事務所内ゲージにて

 

10,22③ 

★ツキがペロペロ!?(ガウガウ??)とにかくツキ姉さんに遊んでもらってます。結構仲良しです♬

10,22④ 

★ツキ姉さんに遊んでもらい、今度はお昼寝の時間。寝るのはやっぱり屋外犬舎で!お腹でてるよぉ~。

10,22⑤ 

★白目見えちゃってるけど・・・可愛い寝顔です。無防備な寝方。

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ ←クリックお願いします!
にほんブログ村

横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : 仔犬
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 紅葉姫
こんにちは

姫さんの母犬の飼い主です。
ブログされてたんですね。

遅れながら、春の展覧会上位入賞おめでとうございます!

一人っ子のウチと違い、姫さんは仲間と一緒で
なによりかわいがってもらっている様で 読んでいてとても嬉しく思いました。

姫さんの母犬もどちらかというと放任主義の子育てをしていました。
そういう所って似るのでしょうかね。

これからもブログ楽しみにしています。

紅葉姫様 * by 横浜狩場荘 荘主
 コメントありがとうございます。姫は元気に暮らしています。オス・メス1頭づつを授かり、オスは山梨県富士吉田市に、メスは兵庫県神戸市に11月8日に旅立つことが決まりました。姫は呼びがきく良い子です。これからも大切に育てていきます。次回の展覧会には出場させようと思っております。紅葉お母さんもお元気で!

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する