個別記事の管理2014-01-05 (Sun)
002_convert_20140105164000.jpg 
朝8時、成田山に到着です
007_convert_20140105164520.jpg 
四人の孫達 揃って写真撮影、心はもはやお土産です
009_convert_20140105164124.jpg 
お正月らしく「謹賀新年」の文字が
010_convert_20140105164204.jpg 
お線香で清め お参りです
011_convert_20140105164247.jpg 
大塔 この中には私と娘婿(長女)の「不動明王」がお祀りしております
013_convert_20140105164325.jpg 
帰りは参道でお土産を買いました
014_convert_20140105164402.jpg 
三ヶ日を過ぎていたのでそんなには混んでいませんでした
015_convert_20140105164439.jpg 
最後は何時もの焼肉屋さんで打ち上げです

今年は皆の休みが合わず、正月5日の初参り
6時30分に家を出て、成田さんの山門に着いたのが8時丁度、、、。
古いお札を奉納して新しいお札をいただきました
今までは個人の名前でお札をいただいておりましたが、昨年より「横浜狩場荘」で頂く様にしました
お札と魔除けの剣、それにお守り、何時ものように、頂きました
「大塔」には私の「不動明王」をお祀りしております
平常心で過ごせますように、一年が無事過ごせますように、、、。
孫達はお土産目当て、綿菓子に、お面それにお菓子、大人はつけものにお酒、私はあんまり飲めませんので、甘酒様の酒粕、ようかんも忘れません、もちろん栗むしようかんです
10時45分、犬舎に戻り、犬の世話その後は何時もの焼肉屋さんで打ち上げです、飲める人は飲んでそうでない人はお茶、、、。
何時もは子供たちが御馳走してくれます、今日はお正月ジイジとバアバのおごりです




横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 庵ぴぃ
明けましておめでとうございます

お正月はお孫さん達や甲斐犬仲間達と楽しい時間を過ごされたようですね
うちは普段と変わらず散歩時間が少し長かったくらいです(笑)

庵子ちゃんおめでとうございます * by 横浜狩場荘
お正月はザワザワと今日まで足っちゃいました
しかしいつの日も、お友達が来てくれるのは嬉しいものです
2月中頃までには仔犬たちも新しいお家に行ってしまいます
それまではたっぷり仔犬との時間を楽しみたいと思います
これからが冬本番、風邪などひかぬよう、ご自愛ください

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する