09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
001_convert_20150329104557.jpg
旅のお供は長女です
002_convert_20150329104646.jpg
羽田を離陸
003_convert_20150329104740.jpg
ちょっと遅い朝食です
005_convert_20150329104918.jpg
熊本空港
006_convert_20150329105016.jpg
武蔵もお出迎え
013_convert_20150329105246.jpg
入場料を払います
031_convert_20150329110517.jpg
小さいながらも博物館
032_convert_20150329110629.jpg
武蔵に関する書物や備品が展示されておりました
015_convert_20150329105353.jpg
016_convert_20150329105509.jpg
巌流島での試合に使われた木刀が再現されておりました
018_convert_20150329105704.jpg
霊厳洞の少し手前「五百羅漢」がありました
022_convert_20150329110058.jpg
霊厳洞につきました
025_convert_20150329110405.jpg
武蔵もここで座禅を組んだ事でしょう

武蔵に会いに熊本へ
「好きなだけ行ってきなさいよ」女房の言葉に促され旅に出ました
本来なら「巌流島」が最初ですが、交通手段の関係から熊本からの見学です
一人で行くと心配だから(何が心配なのか)長女がお供で付いてきました
おそらく長女との二人旅は最初で最後でしょう
何時になく私の云う事を聴いてくれました
武蔵の晩年と云えば霊厳洞、城下町からは随分と離れた山深いところです
小説や映画で知られている宮本武蔵それに研究家達が色々な角度から武蔵を考察しております
それはそれ、私は私の「作州浪人宮本武蔵」を探しに、、、。
次は東と西の武蔵塚


横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お帰りなさい * by 甲斐犬カイ
すこぶる美人さんとのご旅行 お疲れさまでした
御二人とも とても良い表情をされています

只今です! * by 横浜狩場荘
気の向くままの旅行でした
観光地巡りでしたら娘ももっと喜んだでしょうが、今回は武蔵めぐりでしたから

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する