08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-15 (Wed)

二ヶ月前の話である
犬友でもある福井のMさんから交配の御相談を戴いた
Mさんの作出犬である「越前ノ夜叉姫」の交配の事である
「越前ノ夜叉姫」は猟犬として飼育されている其処で猟慾のある牡犬は居ないかと云う相談であった
私は猟師さんとのお付き合いは無いし困っていた
「猟犬では無いが鹿を仕留めた犬なら高山にいるよ、家庭犬で飼育しているので賞歴はないよ、中虎で差し尾、手前みそになっちゃうけど私の作出犬、四月に展覧会に遊びに来た犬」そんな話のやり取りから、、、。
「その犬でいいよ」とお返事を戴いた
「飛騨の清龍」交配は手こずらずに上手くいった
二か月近くになり子犬の出産を楽しみにしていた矢先、事故が起きた
飼い主さんと散歩の途中熊と遭遇、身重の「越前ノ夜叉姫」であったが飼い主さんを守るため熊と戦った電話の話では二十針も縫ったそうだ
獣医さんからも「仔犬は諦めた方がいいかも」そんな話もあった模様です
七月七日牡二頭、牝二頭無事出産したそうです
展覧会もいいけれどこんな甲斐犬の話を聞かされるとますます甲斐犬が好きになる
仔犬達もきっと良い子に育つよ

感激



横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホッとしました * by ポン太の責任者
夜叉姫、無事に出産子育てできて良かったです
作出犬舎さんを見て嬉しそうな表情も良かった
犬は作出犬舎のお父さんお母さんを絶対に忘れませんね

どこの誰の子であろうが、甲斐犬は飼い方次第で立派な猟犬になるのですね
都会っ子には耳が痛いです
でも、主人を守ろうとする事なら、きっとうちのもやってくれると期待してます!(そんな状況にはなりたくないけど)

暑い日が続きます
御身体に気を付けてください

ポン太の責任者さんこんにちは * by 横浜狩場荘
毎日暑くて嫌になります
夜叉姫の傷も回復に向かっている様です
仔犬も生まれてそろそろ一週間飼い主さんも作出犬舎さんも一安心ですかね、大きくなったら見に行きたいですね

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する