10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-07-19 (Sun)

今朝は4時起き散歩はもうすませた
歳をとると時間割が不得意になる(もちろんきちっとやっておられる方もいらっしゃるでしょうが)
自分勝手に行動するから家族と歩調が合わないし縛られるのも窮屈になる
何をするでもなし犬舎に来て一頭ずつ頭をなでてやる
散歩さえ終われば後は私の自由時間、、、。
昨日の晩も旧友から電話勿論犬の話
日本犬は六犬種
どの犬種も有る程度固定されているのだが、どうも甲斐犬はその限りでは無い様だ
顔のつくりも体躯構成も解らん事だらけ
小振りと小振りを掛け合わせなんで大振りの仔が出来る
黒虎と黒虎を掛け合わせても中虎も出来る
普通の体型の犬どうしの交配でも鹿型も出来る
血統だから仕方無いとはいうものの頭の中の整理がつかない
インブリードでもしなければだめなのか
諸先輩はそんな事とっくにやっているのでしょうからそれもだめか

だから面白いのさだからとりこになるのさ                                        旧友と話をしても行きつくところは自分の好みで選ぶより仕方ないんだとさ
甲斐犬は固定が目的ではないから昔の犬の保存だから                               それでも甲斐犬は変わってきている時代と共に、、、。


                                                                                                                                                           想い付くまま書きました間違いがあればお許しを!


仔犬の分譲のお知らせ

10月7日生まれの仔犬がおります
父犬 甲斐駒の龍号  優勝犬 入賞犬出しております
母犬 浜の一美女号  甲斐犬愛護会145回展 直仔大吉号未成犬1席受賞してます
牡3頭 牝3頭 牡1頭 牝1頭 黒虎毛

自家繁殖犬の為格安分譲いたします(家庭犬としての分譲です) 優しい飼い主様募集中です
ホームページまたはお電話090-3338-8378(AM10時よりPM5時まで)でお問い合わせ下さい。

横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する