個別記事の管理2017-10-17 (Tue)
DSCF7048_convert_20171017063047.jpg 今朝のワンコ まだ寝てます

DSCF7042_convert_20171017060952.jpg まだまだ未熟

合羽着て暗いうちから散歩して終われば下までぐっしょり濡れて着替えです
仔犬たちは泣きもせず(おそらく)キーコの帰りを待っていました(15分程)
キーコを拭いて小屋に入れて「おっぱいですよー」、、、。

散歩の時間は短いし大人犬も手持無沙汰、仕方ないのでハウスです
鉄狼は誰もかまってくれないので(´・ω・`)です

昨日も雨降りどこえも行く当ても無し
鉛筆持ってごらんのとおり(上手くなりませんね)

午後からは雨もやむと天気予報は言っておりますが、、、。


横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-16 (Mon)
IMG_20171013_123739_convert_20171015161032.jpg 左が凛ちゃん母親です

DSCF7036_convert_20171016062103.jpg 今朝も元気な赤ちゃんです

毎日毎日雨が続きます、秋の長雨ですかね
久し振り凛ちゃんからのお便りです
鉄と交配して出来た鉄郎の妹、名前は解りませんが親子仲良く暮らしております
後ろ姿で顔は解りませんが
なかなかの牝仔と思われます
元気でね展覧会には是非遊びに来てください

※今朝もわんこは元気です
オッパイも足りている様でコロコロしてきました
今週中には眼も開く事でしょう
目が開いたら写真アップします、、、やさしい飼い主様募集いたします
よろしくお願いいたします




横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-15 (Sun)
小学1年生の女の子(りの)
活発で何でもこなすスーパーウーマン
お兄ちゃんと同じ絵画教室で習い始めたばかり、此処でものびのび描いてます


 家猫 フィガロとボレロ

DSCF7016_convert_20171014163516.jpg
 自画像 貼り絵

DSCF7012_convert_20171014163408.jpg 
ジオラマ 動物達

小学5年の男の子(けんたろう)
電車が好きです(今のところは乗り鉄かな)
優しい子です、でも頑固です
写生をしても必ず画面に乗り物を入れてます(その場に無くても)


DSCF7010_convert_20171014164637.jpg
  電車(段ボールに書いてます)

DSCF7017_convert_20171014163611.jpg 
 自画像 貼り絵(周りは電車の線画だらけ)

DSCF7024_convert_20171014163801.jpg
 飛行機版画(電車以外は珍しい)

DSCF7026_convert_20171014163925.jpg
 電車のジオラマ(パンタグラフに架線さすがマニアック)

孫の通っているアトリエの作品展
小、中学生中心の作品展、、、自由でのびのびしてて個性があって羨ましい
何時間でも観て居たいそんな作品展でした

※ものの考え方にしても、鉛筆画の描き方をとっても、知らないうちに視野が狭まっている
小学生がこんな作品を作る
描いた子供もすごいが指導してくださる先生もすごい
埼玉のTさんもっと甲斐犬の事、、、ご指導よろしく御願いしますよ
バンバン逆らいますからね( ´艸`)




横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-14 (Sat)
DSCF7009_convert_20171014061717.jpg 研修会に行ってきました

いろいろお題はありましたがメインの講演は「災害時におけるペット対策について」です
災害時、いざというときの心構えや「フードや水の備蓄、生体の管理、犬舎の管理」平常時にできる準備その他もろもろ、、、勉強になりました

さてさて日ごろ電車やバスに乗り慣れていない私
目的地に着くまで小さな失敗がありました
バスの時間がわからない(15分も待ってしまった)
電車に乗りました
乗り換えなど頭になく枝線に行ってしまいました(3駅云って気が付いた)
時間には十分ゆとりを持って出かけましたがやれやれです
だいたい駅で切符が買えない、スイカを持っていなければどうしよう状態です
時代についていけない年寄り、、、自分で自分を笑っちゃいます( ´艸`)

※今朝も仔犬は元気です(^^♪





横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-13 (Fri)
 生まれてそろそろ1週間

今朝の散歩は時短コース
散歩の終了時間の6時30分には降り出しました(予報より早い)
キーコは連れ出しましたが「すぐ帰ろう」、、、仔犬が気になるのでしょう
6頭もいるとそろそろ大きさのばらつきが出てきます
小さい子も元気です、負けずにおっぱい飲んでます

※今日は動物取扱の講習会があります
何時もの会場ではありません
バスに乗り電車に乗り継いで行ってきます
帰りは17時過ぎ、、、眠くなりそう、、です!



横浜狩場荘サイト
狩場荘サイトへ

クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へにほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |